2014年6月10日火曜日

Pythonの開発環境をそろえよう

私はVisual Stdioが好きだ。
秀丸も好きだが、やっぱり統合開発環境(IDE)が好きだ。
なので、やっぱり専用の開発環境を用意したい。


本当は、以前に秀丸でPythonを弄ろうと思った事もあったのだが、
そのときはUTF8の問題かと思われる文字化けとか、いろいろあって
断念。

で、同じく以前に探したのがPyscripter

これは、専用らしかったが正直GUIがかっこよくない。
なんだか、中途半端にOffice2000ぽい。

で、今回も試そうと思ったが、動かない。
インストーラは嫌いなのでZIP版をダウンロード、解凍後実行したのだが、
「python could not be properly initialized」
とエラーダイアログ。

Googleさんに問い合わせると、64bit版のpythonだと駄目とあったが、
コマンドプロンプトを打つと

c:\>python
Python 3.4.1 (v3.4.1:c0e311e010fc, May 18 2014, 10:38:22) [MSC v.1600 32 bit (Intel)] on win32
Type "help", "copyright", "credits" or "license" for more information.
>>>

と、どう考えても32bit版。

あまり、好きじゃなかったし、最終更新日が2012年だし・・って、事でやめるとにする。

次回に続く・・

0 件のコメント:

コメントを投稿